2018年7月14日土曜日

ずんだ餅🌿





こんばんわんこ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今日は用事で出かけてて珍しいもの見つけましたー(*゚▽゚*)

はい、こちら!!




ずんだ餅ー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





皆さんずんだ餅知ってますか??

このまえ何かのテレビで紹介されてて気になってたやつで

ずんだ餅フェア?みたいなのやってて買ってきました^ ^

すり潰した枝豆とあんこを混ぜたものでお団子を

包んでるらしい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )東北の定番の和菓子ねんてー✨

もちろん美味しく頂きました🍽

枝豆とあんこって意外と合うんやねー(*゚▽゚*)

枝豆やしおかずっぽいのかと思ったけど

意外と甘くてきちんと和菓子でしたw

皆んな機会があれば是非買ってみて下さい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )